strollの意味

stroll

 

 

日常会話では頻出の英単語です。

 

stroll across

~をブラブラ歩いて渡る

 

散歩するという日本語があてはまりやすく、stroll around ~ という会話はよく耳にします。walkとの違いは、よりゆっくりと歩いてることが挙げられます。

また、ベビーカーという単語は和製英語であり、海外ではstrollerと表現します。子供を運ぶことで散策させてあげる様子が読み取れます。

 

 

 

 

勉強のモチベーションを持続させるコツのひとつに、自分の実力の数値化があると思う。テストの点数や大学への判定などだろうか。そういった機会を自ら増やすために、今の自分の能力を客観視してノートに書き込むことでやる気が上がるのではないかと思う。今度やってみよう。ちなみに今の英語力は50/100くらい(個人視点)。