cramの意味

cram

 

 詰め込むという意味を持ちます。

 

 cram  for an exam

~の詰め込み勉強をする

 

受験生には響く単語かもしれません。

情報だけでなく、物を詰める際にも表現することができます。

 

また学習塾を英訳すると Cram Shool  になるとも記載されていました。確かに知識を詰め込む場所であるのは間違いないかもしれませんね。

ただし、海外では詰め込み勉強の印象を避けるために Private Tutoring School と訳すのが一般的なようです。

 

 

 

 

ブログ二日目、シャドーイングを始めました。

発音はせずに頭で文章を追う練習をしているけど、確かに続ければ聞き取れる範囲が増えると思うな。まずは目指せ英検準1級。